人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珊瑚の帯留買取りました 和装小物 着物

福岡筑紫野で骨董品の査定依頼があり出張買取をさせて頂きました。
着物や小物がタンス3棹あり3時間の査定の末、すべてを買取引取り
させて頂きました。その中には帯留や簪などの和装小物やバッグ、草履などもありました。
珊瑚の帯留買取りました 和装小物 着物_b0401447_06470339.jpg

















珊瑚の帯留めは裏面に金具を付ける事が多く、簡単に加工されることが多いのですが、裏面も丁寧に加工してどこから見てもきれいに見られるように細工してあります。
こちらの作品には銀金具を貼り合わせてあります。

珊瑚の帯留買取りました 和装小物 着物_b0401447_06504688.jpg
















紅珊瑚というよりはどちらかというと桃珊瑚でしょうか?
桃珊瑚(ボケ珊瑚)とは、日本の近海(四国、九州、沖縄など)で採れる珊瑚で、深みのある赤色の血赤珊瑚とは異なり、ご覧のような淡いピンク色をしています。天然もの故、比較的赤味の濃いものから白色に近いものまで様々で、色あい、濃淡が混在したものまで様々あります。

骨董品買取の福岡玄燈舎では帯留や着物 和装小物買取致します。お気軽にお問い合わせください。受付年中無休 電話050-3569-2100

by kotetsu3247 | 2020-08-06 06:58

銀製品、金工師作品、書道具 茶道具の買取、 掛軸 陶磁器の買取 武具 切手 おもちゃの買取 着物 アンティーク 古美術の買取など骨董品を出張買取致します。もちろん店舗への持ち込みも大歓迎です。福岡県内外にて無料出張鑑定及び高価買取中!ホームページはhttps://hurumono.net/です。


by kotetsu3247